消費者はテレビの次にWEBサイトを信頼しています。
多くの人は興味の持った物、買いたい物を事前にWEBサイトをみて商品を選択し信頼できるかどうかを
見ています。
魅力的な商品をインターネット上でアピールする企業やネットショップが増えてきたことで、
インターネット利用者が増え、インターネット広告は不可欠な広告手段となっております。
日常生活において交通広告は生活者が移動、外出時に接触するコミュニケーション媒体として活躍します。
他のメディアに比べ生活者の変わらない行動(習慣)である通勤や通学、この生活動線で強制視認性が高く
反復訴求の期待ができるエリアマーケティングには欠かせない媒体として「交通広告」が注目されています。
街には、多くの広告があふれています。
首都高速道路の大型LEDビジョンやポスターボード、ビル屋上の大型看板なども屋外広告です。
屋外広告は、多くの人の目に触れる事になります。ビルの屋上や壁面にある看板は、通行人だけでなく
車を運転している人の目にも触れます。
看板は圧倒的なインパクトを持ち、全国の消費者に宣伝をする事も可能ですが
より地域に合わせた展開ができ、その場所とターゲットを絞った効果的な広告ができるのです。
外出機会の増加に伴い、テレビでは網羅できないターゲットに対し、効果的にPRできる媒体です。
ほとんどの人は「何が載ってたっけ?本当に捨ててもイイかなぁ?」と、もう一度ペラペラ見直すはず!
つまり、読者は最初に買ったときに目を通し、さらにそのあと数回読み直し、さらに最後捨てる時に
もう一度読み直すというように同じ雑誌を何度も見ます。
つまり、そこに出ている広告を何度も見てもらえるチャンスがあるということです。
印象的な記事やデザインにしておくと、さらに効果を発揮します!