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WEB広告
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リスティング広告とは、検索エンジンの検索結果に連動して表示される広告のことです。ある特定のキーワードに対して広告を表示させることができ、そのキーワードをユーザーが検索している関心が高いときに広告が表示されるため、コンバージョン率(Webサイトが目的としている成果の達成割合)が高くなりやすいのが特徴です。
リスティング広告が表示される場所は、主に検索結果の上部と下部で、国内のリスティング広告には「Google広告」と、Yahoo!の「検索広告」の2つがあります。
リスティング広告は、Webマーケティングにおいて重要な役割を担います。
どんな商品・サービスであっても、リスティング広告を上手に使えば、売上を向上させることが可能です。 またディスプレイ広告と合わせて効果的な成果が期待できます。
交通媒体
日常生活において交通広告は生活者が移動、外出時に接触するコミュニケーション媒体として
活躍します。
他のメディアに比べ生活者の変わらない行動(習慣)である通勤や通学、この生活動線で
強制視認性が高く、反復訴求の期待ができるエリアマーケティングには欠かせない媒体として
「交通広告」が注目されています。
- 電車広告 (車体広告・車内広告・電車内ビジョン広告など)
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大都市になればなるほど、移動手段としての交通機関の重要性は高まります。
都市生活者にとって生活道線上にある交通広告は有力な生活情報源です。 - 駅広告 (デジタルサイネージ・駅ポスター・駅看板など)
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情報拠点となる駅では駅利用客以外の注目も集めることができ高い効果が見込めます。
反復して接触するため情報発信の刷り込みを効果的に
行えます。
SP媒体など、駅によっては広告掲出場所を
カスタマイズできオリジナルの広告展開が出来ます。 - バス、タクシー広告(車体広告・ドアステッカーなど)
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バスは、生活者の身近な乗り物として地域に密着した
公共機関です。
その為、その地域に住む方をターゲットにした
地域密着型の広告展開が可能な交通媒体です。
タクシー広告は、交通機関で唯一24時間365日稼働しているものです。
利用する層がある程度絞れるため、ピンポイントでの広告展開が狙うことが可能な広告だといえます。
屋外媒体
外出機会の増加に伴い、テレビでは網羅できないターゲットに対し、効果的にPRできる媒体です。
- 大型街頭ビジョン
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全国の主要都市繁華街に設置されている
大型街頭ビジョンを使ってエリアの特性や
ターゲットに合わせたビジョンをご提案します。 - 大型街頭看板
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既存メディアに比べ、古い選択肢と思われがちな媒体。
しかし、設置場所を考えインパクトある大きさを使えば
最大の営業マンとなります。
毎日毎日目に触れることにより反復効果絶大!
テレビ、ラジオ、シネマCM
世代や性別問わず短期間でより多くの消費者に企業や商品ブランドを知っていただくことができ
映像で伝えるため印象に残りやすい!
活字では伝わりにくい商品やサービスのイメージを感情に訴えかけます。
テレビで広告をすることで企業や商品ブランドの信頼性を高める効果が期待できます。
- テレビCM
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テレビには、「地上波」とBS・CS・CATVといった「衛星放送・ケーブルテレビ」があり、
特に地上波のテレビCMは、テレビ普及率がほぼ100%である日本において影響力の非常に
高い媒体です。そして、テレビCMには番組を提供しているスポンサー(広告主)が番組の間に流す「タイム」と、
番組と番組の間に流される「スポット」という2種類があります。それぞれにCM時間や買付期間や予算が違い「タイム」は長期間、「スポット」は短期間で
利用されています。 - ラジオCM
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ラジオは、何かをしながら聴くということができる媒体です。
通勤中やドライブ中の車の中や、自営業や小さな企業のオフィス、高齢者や主婦・勉強中の
中高生がいるお宅などで聴かれていることが多く、ラジオを聴くという行為が生活習慣化していて
毎日繰り返し聴かれていることがほとんどです。人の生活に密着している広告、それがラジオCMです。番組の間で流れるCM以外に、番組のパーソナリティーやアナウンサーが放送中に広告原稿を
読み上げる「生コマ」と呼ばれる生コマーシャルや、店舗やイベントの現場から生中継や
電話レポートをするライブCMや、休日の1日限定のスペシャル編成として広告主が長時間の
番組を提供する「ホリデースペシャル」というものがあります。 - 映画CM (シネアド)
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誰もが気軽に参加可能で、時に人生に大きな影響を与える「映画」は常にエンタテイメントの最前線にあり、
話題の中心となっています。
圧倒的な大画面、迫真の大音響、そして観客の一体感。映画上映前に上映されるCM、シネアドは消費者に
大きなインパクトを与え、メッセージを心深く浸透させます。
紙媒体
- 新聞媒体
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新聞は信頼度の高い媒体であるため、広告を載せることで企業の信頼度が増します。
新聞には1ページで大々的に取り上げる“全面広告”や、各ページの記事の下部に取り上げられる
“記事下広告”などがあります。
文字だけでなくイラストなどを交えながら情報を届けることができるので、説得力のある
広告制作ができるという点が特徴であり魅力となっています。 - 雑誌媒体
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雑誌広告では、ターゲットの年齢層やライフスタイルに合わせた雑誌選びが非常に重要です。
より多くの集客を狙うのであれば、実際に自社商品を利用した人の口コミを載せるのが
効果的といえます。ターゲットを絞った上で情報を届けることができるので、「こういう人に利用して欲しい」という
ターゲットが明確に決まっているのであれば、雑誌に企業の商品やサービス情報を記載するのが
おすすめです。 - 本媒体 まんがで伝える企業PR!
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企業・団体の事業や活動を正しく楽しく伝え、商品やサービスの正しい理解が得られ
イメージアップに繋がります。
漫画で広報活動、CSR活動のお手伝いをいたします。全国の小学校図書室、主要公共図書館に
寄贈子どもたちに直接読んでもらえます。
ホームページは、会社の案内人、営業部長です。
ホームページは、デザイン、ビジュアル、キャッチコピー、クリエイティブセンスが決め手です。スタッフ15名が、売りにつながる作品をプランニングいたします。
―製作実績―
- 総務省(選挙部)
- 日本放送協会(NHK)
- 日本テレビ放送網株式会社
- 株式会社東京放送
- 株式会社テレビ朝日
- 株式会社テレビ東京
- 株式会社エフエム東京
- 山崎製パン株式会社
- 株式会社オリエンタルランド
- 第一三共ヘルスケア株式会社
- 株式会社セノン
- au・KDDI株式会社
- ハウス食品株式会社
- 株式会社ロッテ
- NTTコミュニケーションズ株式会社
- 株式会社東京ドーム
- 株式会社ドトールコーヒー
- 株式会社 シダックス
- 幸福の科学出版株式会社
- 茨城県庁
- 茨城県農業協同組合
- 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
- 株式会社 日本経済新聞社
- 株式会社テレビ朝日
- 株式会社 テレビ東京
- 株式会社 エフエム東京
- 東京メトロポリタンテレビジョン 株式会社
- 株式会社 講談社
- 株式会社 文芸春秋
- 株式会社 アサツー ディ・ケイ
- 株式会社 第一通信社(講談社系列)
- 株式会社 JR東日本企画
- 株式会社 東宣
- 株式会社 シミズオクト